夢月のぽんこつ日記



9月分  2002年6月








8月25日





学生の方々はもうすこしで夏休みも終わりですね

私は9月一杯まで夏休みはありますけどやる事無くて早く始まって欲しいです



毎日毎日グータラとすごして、このままでは体がなまる!!

と言うことで散歩にいってきました

日差しも昨日とは打って変わって晴れ渡り

絶好の散歩日よりでしたよ〜

運動するなら山道だっと言うことで山にGO〜

山道を登っている途中に何か声が聞こえてきました

しかも何か説明口調…なんだろう司会者か

…こっ、これはイベントか!!

もちろん私は声を辿って道を突き進んでいってきましたよ



案の定、何かやってるではあーりませんか(チャーリー浜風)

人という人が1箇所に集って何か行っているよ

これは俺も混ざらなくては!!

そんな感じで歩く事5分

妖しげな看護婦発見♪

うお〜、しかも集団だ!!

こんな嬉しい事が




……





顔見るの忘れてたよ(テヘッ






そんなこんなで現場に到着

え〜と、何々



水上綱引き大会?






説明しよう。水上綱引き大会とは

滑りやすい板(縦に5人ほど乗れて横も広い)を二つ用意してその間を空けて

綱引きで相手を海へと落とそうと言うものです(現場を見た限りでは)






…なんでこんなので盛り上がれるんだろうな〜

さてと声の主はだれかな〜(声優かもしれないと言う希望が含まれております)



おっ、マイク持ってる人発見〜









…………







誰だよ!!


そんなこんなで今日は過ぎ去っていきました





後から知った事だけどこの綱引き伝統とか言っちゃってるよ〜

生まれてこの方初めて見た光景なのに(汗)

今日の一言

地方のイベントに声優さんはよほどの事が無い限り来ない!!





8月12日





某サイトのぐ〜たら生活よりもぐ〜たらしている夢月です

なにかしら、意欲を持ちましょう


今日は高校時代、同じクラスでさらに同じ部の人たちと遊びにいきました

集合時間は13時、俺が着いたのが11時半でした(早過ぎだ)

計画どおりに本屋さんに直行〜

12時任務完了







・・・・・・













早く着きすぎた!?







しょうがないのでゲームが置いてある場所に(アパートです)

予定と違う友達発見

なんか知らん間に一緒に昼を食べる事が大決定されてた(オイオイ)

もちろんゴチになりました(マテ)



そんなこんなで待ち合わせの13時

場所はボーリング場

そして決戦の火蓋は切って落とされた

1ゲーム目


4人中3位(スコア60台)



・・・下手だ(泣)



俺はスロースターターだから2ゲーム目は期待できるぞ〜



2位(スコア80台)



・・・(滝涙)


とまあ、散々な結果でした


みんな楽しんだからまあ、よしとしましょう

そんな訳でボーリングがすんだら買い物〜

本屋に直行






・・・・・・







さっき行ったのは無駄だったのか!?

まあ、そう言う事でボーリング代より本代のほうが

はるかに高かったのは内緒の方向で



そして帰宅

晩飯の時間、両親と俺と姉夫婦(子供連れ)で食べた

両親と俺だけなら普通の食卓なんだが

兄弟が入ってくるとなぜか俺も酒を飲まされる

今回も例に違わずきっちりとビールを飲まされました

酒が回って少し部屋で横になることにした俺




いきなり起こされました



俺の話を聞いてどうやらボーリングに行くと言いやがります

拒否権はとくに無しでした



と言うことで

レッツボーリング

1ゲーム目

5人中3位(スコア90台)

昼間とあんまりかわらん

酒も回ってるしよ〜

2ゲーム目

1位(スコア140台)





・・・・・・






あれ?

勝っちゃったよ

ターキーでたよ

でも右腕あがらないよ〜(泣)

そんなわけで今日はボーリング三昧でした



今日の一言

明日は右腕使えないな




8月10日





飽きっぽい人間が日記を書くとこうなるという見本を

見事に再現している夢月です



今日久しぶり(約半年ぶりぐらいかな)に姉にあって姉から一言



「あんた、太ったね」













・・・・・・太ったね!?








ごめんなさい分かりません



体重計久しく乗ってませんから




まあ、こんな話は置いといて

昨日は友達のバイト先(コンビニ)に遊びに行きました

コンビニに遊びってと言う方

たんなる嫌がらせと思ってください(マテ)

コンビニに向かった時間は21時でした

そこで友達と雑談








・・・・・・

夏休みのコンビニってこんなにこむんだな〜

これが感想です



客が多くて友達との雑談よりも

立ち読み時間の方が長かったかも(汗)

まあ30分ぐらいたったら帰ろうと思いまして

そして帰ろうとした時間、時計を見てみるとあら不思議

次の日でした(オイ)

まあ詳しく言うと、0時5分くらいに帰りました

お土産貰って(マテ)

友達がコンビニ店員っていいですね〜

貰ったものは唐揚げ、とろろそば、デザートです

総計700円相当もらいました(タダで)

そして家に帰ってすぐに食しました










・・・・・・







太るわけだ



今日の一言

夜食はひかえよう




8月2日





今日外に出たこと・・・ごみすてかな〜

・・・・・・

どうやらまた引き篭もってきている様子の夢月です




ついに、明日にせまってまいりました

昨日書いたようにテスト結果発表です

悪夢です

麻美先輩(みずいろ)の誕生日です

ついでに僕の誕生日です(ついでかよ)

明日は結構凹んでいるかもしれません

慰めのメール待ってます(まだ結果出てないのにこの自信)



今日の一言

明日は久しぶりに友達に会える






8月1日





8月になりました

一向に僕のSSが完成する気配はありません(マテ)

そんなわけで8月です(どんなわけだよ)

俺の誕生日が明後日にある8月です

その日に試験結果発表が重なっている8月なのです

あっ、追試のプレゼントはいりませんよ(多分もらいます)




今日の一言

今日は短かった(なら書け)






7月31日





微妙に酸味のついたカレーを何気なく食べて

ちょっと早まったか事したかな〜と思っている夢月です

まだ身体に異常は見られません



今日の話は結構前にさかのぼります

確か去年だったと思いますが(微妙に記憶から消えかけてる)

風呂に入ってる時に思い出したので書きます

この話の舞台はとあるネット麻雀です

去年、まだ高校生だった私ですが麻雀にはまっておりました

(ちなみに名前はこの頃から夢月です)

私的第三次麻雀ブームでした(笑)

今は全然やってないんですけどね



話が微妙にそれていきそうなので本題に移ります

私がそのネット麻雀で友達になったサイダーさんと一緒に打ってました

ゲームをしてるとき基本的に私たち仲間はチャットをしております

そこでいつも交わしているの会話はリーチした後に

「振れ」

「嫌」

等のくだらない会話です(本当にくだらない)

その日もいつもどおりに会話をしておりました

「おめでとう」 「あり〜」と会話している中とある人(名前は覚えていません)会話に混じってきました

これもよくある事でこれで仲間が増えることもしばしばです

だがこの日は状況が違いました

まあうろ覚えですが、サイダーさんに思いっきり言ってました

死ねだのうるさいだの

誹謗中傷の嵐でした

その自体を見た俺は口がポッカリ開いてる状態です

茫然自失(使うところ間違ってる)でした

かなりそれで場の雰囲気が一変しましたね

明るい麻雀場が一気に暗く

自分も心にモヤモヤとした霧がかかった気分でした

サイダーさんは半ば切れかけてましたね

別に自分が感じたことを相手に伝えることをやめろとは言いませんけど

時と場所をもうちょっと考えて欲しかったですね

周りに人が居る場合は最初に暴言を言ったほうはほとんどの人を敵に回しますからデメリットも多いです

なぜにそこまでして暴言を言うのか私には分かりません

せめてやるときは一対一の場を設けてくださいね

そこで思う存分やって欲しいものです

周りをあまり巻き込まないで、私が言いたい事はそれだけです




・・・・・・






なんか今日の日記は暗いな(なら書くなよ



今日の一言

偉そうなこと言ってる若輩者はどう思われるのかな




7月28日





水道の水を冷たい方で出したはずなのに

あったかい(生ぬるい)水が出てくるほどの天気の中、みなさまいかがお過ごしでしょうか

私は相も変わらずクーラー三昧です



さて、今日はテレビでアニメソングベスト100みたいな感じのテレビを見ていました

う〜ん、かなり古い歌が多いな〜




・・・・・・







ふんふんふふーん(鼻歌



ハッ!?


なぜ俺はこんな古い歌を・・・・・・


結論を言うと、8割方歌えました

まだ20歳にもなってないのに謎だ

うーん、ミステリ〜(マテ




今日の一言

歌ってる人(影山ヒロノブ等)が出てきて名前のテロップ出る前に分かるのは異常ですか?








7月27日







皆さん、くそ暑い現在をいかがお過ごしでしょうか?

暑さなんかに負けるか〜とひたすら耐えてますか?

暑さなんて文明の利器でふっとばしちゃえ〜と電化製品をがんがん使ってますか?

私は後者です

次の料金収集がかなり恐ろしいです(なら使うな





え〜と今回は私の名前についてお話しましょう




えっ?それはもう日記じゃないって?

気にしないでください

ポジティブシンキングです(意味不明


え〜と私名前を旧:アキラから新:夢月に変えたんですよ〜
(夢月という名前は某ネット麻雀で使用してた名前です)

まだ変えてから少ししかたっていませんけども

え〜一部の人たち(ここの副管理人)は未だにアキラと言い続けています

副管理人の場合は最初に知り合った時がアキラで長い間そのままでしたから

アキラと呼ぶ事は、まあ理解できます

だけど・・・・・・

なんであった当初から夢月の俺をアキラと呼ぶんだ〜(某サイト管理人様よ

謎が謎をよぶ名前の謎


夢月からアキラに戻そうかな〜と思う今日この頃であります



今日の一言

麻雀仲間たちよ元気か?





7月14日





正義を愛する、熱い魂の伝説を聞けっ!!


というわけで今日はハリケンジャー見れませんでした(意味不明)

いや、いつも見てないんですけどね





なら言うなとか言わないでくださいね(笑)





自分の通ってる大学では明後日(火曜日)からテストが始まります

俺も大学入ってから初めてのテストですから頑張ろうと意気込んでました

朝起床した時間は9時、まあ早い方です

そして何気にテレビを見始めて気づいたら1時




何やってますか俺は(汗)

これはいかんと思い早速テスト勉強に



















はっ、なぜいつの間にパソコンで遊んでるんでしょうか?






いかんいかんと思いつつダラダラと

気づいたら今までやってきました(現在23時です)





今回のテストは本気であきらめかけてる俺でした(勉強しろ)


今日の一言

何がいけなかったんだろう




7月6日





みなさんどうも

ついにこのサイトも一万ヒットを突破しました〜(遅

ありがとうございます

ちなみに記念SSは無しの方向で行きます(マテ

一周年記念の方は何とか書こうと頑張ってます

UPされなかったら、挫折したと思ってください




今日は福岡の天神の方に友達の買い物の付き添いで行ってきました〜

ちなみにエロゲー店です(爆

まあ行く途中に自分に事件が起こった

事件っていうほどじゃないけどね

それは行きの電車で起こりました

待ち合わせ時間は10時30分ぐらい

32分の電車で行くと待ち合わせの人に報告

そして、その電車に乗りました

一つ目の駅に到着




















・・・・・・・・・・・




















あの〜もう5分はたってるんですけど〜まだ出発しないんですか?








そう思ってるとアナウンスが入りました

「○○〜○○間で強風のため前の電車が徐行で行ってる為
発車が遅れております。ご了承ください」

なんだ〜そういう事ですか。まあすぐに行けるでしょう

ちょっと遅れるとメールでも打っとこう




















・・・・・・・・・










なんでそのくらいの事でさらに10分経過してるんですか(怒







またまたアナウンス

「○○〜○○間で強風のため線路にビニール袋が引っかかっております
現在職員が向かっておりますのでしばらくお待ちください」

はっはっはっ、なんでやねん

ビニールごときで10分待たすな

しかもまだ取れてないだと〜

怒り爆発しそうでした

結局動いたのはその25分ぐらい後でしたけどね







何が悲しくて13分しかかからない電車に

50分以上乗っていなくてはいけないんですか(泣



今日の一言

電車は一本早いのを選んだほうが吉と見た!!




戻る